ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

団子さし(ちょっと遅い)

ようやく団子さしを作りました。

f:id:bochibochidou:20170120201436j:plain

餅がなかったので、紙粘土(^^;)なんですが、真っ白でちょっと上品にできました。

 

今日は大寒、マイナス7℃。朝霧が出て真っ白な会津盆地です。

f:id:bochibochidou:20170120201606j:plain

この時期で思い出すのは、昨年ぼちぼち堂に現れたこいつ

f:id:bochibochidou:20170120201723j:plain

一年前はちっこくて、最初はチビデビルと呼ばれていましたが、、、

f:id:bochibochidou:20170120201756j:plain

今は箱入り娘と呼ばれています。

寒い毎日調査業務(散歩)は全燃せず、一日20時間は寝ております。

 

さて今日の本の紹介は、「田中小実昌」。古本屋には超人気の作家さんですが、一般の読者には、もうあんまり馴染みがないかもしれません。

f:id:bochibochidou:20170120202206j:plain

東大文学部哲学科無試験入学/除籍の、なんか憎めない、フラフラの無頼派作家です。

f:id:bochibochidou:20170120202516j:plain