ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雪解けの鶴ヶ城

この休み、もう雪解けだろうかと鶴ヶ城を散歩

f:id:bochibochidou:20220315200056j:plain

ちらほらと観光客もいらして、天守閣からは歓声が聞こえます

 

それでも雪解けの公園をそろそろ歩いていると、ぐるぐる悪い考えが渦巻き、どうしても下を向いてしまいます

何があっても戦争はダメだとか、せめて子供だけは巻き込まないでと思っても、願っても、それこそ世界中のたくさんの人々が祈っても望んでも、誰も何も答えてはくれない

f:id:bochibochidou:20220315200931j:plain

春への階段の先にはかすかな青空   NO WAR

 

磐梯山はまだしっかり冬の装いでした

f:id:bochibochidou:20220315201450j:plain

 

 

今日はめずらしく、文庫本をみっちり品出ししました

f:id:bochibochidou:20220315201922j:plain

f:id:bochibochidou:20220315201933j:plain

この中で一冊

f:id:bochibochidou:20220315202000j:plain

「現代史を支配する病人たち」

時節がらでしょうか、古書価格数百円だったのが、この3月ぐらいから1万円以上に跳ね上がっています

何か今のヒントがないかと、みんな探しているのでしょうかね