ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

地震、雷、火事…

また大きな地震がありました

f:id:bochibochidou:20220317202221j:plain

地震、雷、火事、オヤジ」 とはよく言われますが、SNSでこんなコメントを見かけました

 

”世界を大きく混乱させる四大要素は「災害、疫病、戦争、革命」、今我々はその3つに直面している。いっその事最後の革命も起こって、一挙に局面打開とならんか”

 

それでもいつものように、春のおぼろ月夜はじーっと地球を眺めていました。

 何か大きなものが、人類を確かめているのでしょうか、そんなことを思わずにいられないこの頃です。

 

それにしても昨晩の地震はちょっと怖かった

ここ会津震度5弱、店も少し本が落下した程度で、大きな被害は出なかったのですが、揺れが長く続き、何をすべきかオロオロしてしまいました。

 

    〜被害にあった方々に一刻も早く暖か生活が戻りますように

 

ちょっとお間抜けな避難民の姿で、クスッと笑っていただければ、幸いです

f:id:bochibochidou:20220317204255j:plain

 

この頃じんわり会津の本が集まってきたのでご紹介です

f:id:bochibochidou:20220317204436j:plain

会津の刃物鍛冶」「会津の鋸鍛冶」は、早世した同級生の親父さんの労作です。

 

【業務連絡】 

  来週水曜日、3月23日は貸切となります