ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

切子 和菓子 古伊万里染付 アールヌーヴォーのガラス 藍染め…

外はいい天気なんだから、外に行こうよ

f:id:bochibochidou:20210420194334j:plain

ちょっと遅く起きた、お休みの日

まだ寝足りなくてまったりしているオヤジのところへ、怖い顔をして秘密調査員がやってきます。

しっかりパトロールが終わったら、さらにしっかり昼寝の開始

f:id:bochibochidou:20210420194915j:plain

みなさんも、春を満喫していますか

f:id:bochibochidou:20210420195017j:plain

桜もすっかり散ってしまい、天気予報ではもう台風だの夏日だのがアナウンスされています、、、朝夕はまだストーブつけているんですがね。

 

古本屋ぼちぼち堂には、春と一緒に、またまた絵本中心の本が入荷しました

まだ整理中ですが、気になった何冊かを先行してご紹介

f:id:bochibochidou:20210420195529j:plain

NHKで続いている「美の壷」連動企画のムック

 切子 和菓子 古伊万里染付 アールヌーヴォーのガラス 藍染め…

 

f:id:bochibochidou:20210420195840j:plain

f:id:bochibochidou:20210420195853j:plain

いつもの長谷川義史ワールド全開ですが、今度はちょっと様子が違います

f:id:bochibochidou:20210420200013j:plain

ぼくがラーメンたべるてるとき、世界のみんなは何をしているか、、、

重いテーマですが、裏表紙では男の子がすくっと立ち上がりました

f:id:bochibochidou:20210420200144j:plain