ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

令和2年の夏休み ハジマリハジマリ

【ぼちぼち堂営業案内】

■ 8月7日(金) 臨時休業です

 

大雨が降って、梅雨の終わり、遅い夏休みの開始を告げるように、8月の始まりには大きな虹が出ました。

f:id:bochibochidou:20200803203239j:plain

薄くてわかりづらいですが、消えかかりに見えた四角い虹(?)

f:id:bochibochidou:20200803203524j:plain

幕が上がった!! と告げているようです

 元の虹はこんな感じ

f:id:bochibochidou:20200803203817j:plain

雨上がりの夕日は、いつにも増して輝き

f:id:bochibochidou:20200803203903j:plain

夜には、近所の子供達がぞろぞろ這い出してきて、ISSの通過を教えてくれました

(写真は地味なので割愛、でもマイナス2等星ぐらいの明るさでした)

 

本格的な夏の始まりです。

ぼちぼち堂にもようやくセミの鳴き声

f:id:bochibochidou:20200803204050j:plain

こいつも今年初めての獲物をゲットして、ご満悦

f:id:bochibochidou:20200803204223j:plain

 

今日は夏らしく暑苦しい(?) 早川の「異色作家短編集」のご紹介

f:id:bochibochidou:20200803204514j:plain

ちょっと古いですが、今ではなかなかお目にかかれない、巨匠たちのラインアップ

このシリーズ装丁もしゃれています。

そして、こんな珍しい旧版も

f:id:bochibochidou:20200803205147j:plain

レアものでっせ