ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

【ぼちぼち堂直近の営業案内】

■ 8月23日(日)  臨時休業

■ 8月30日(日)  ランチタイムはテーブル席貸切です

           奥の座敷とカウンター席はOKです

  ※原則 月/火 定休日。開店11:00 ランチ提供11:30  閉店16:00

 

f:id:bochibochidou:20200821200908j:plain

 晩夏の暮れなずむ西の空に、新月から数えて2日目のお月様が、沈んだ太陽を追いかけていきます。

今年の中秋の名月は10月1日なのだそうで、この月はまだその前のひよっこですが、無粋なオヤジにも「かそけき」などという言葉が浮かんでくる、そんないい月。

 

 依然として日中は殺人的な暑さが続いていますが、夕暮れになると暑さが和らいで、近所のネコ先輩たちもゆったりしております。

f:id:bochibochidou:20200821202016j:plain

f:id:bochibochidou:20200821202029j:plain

 

さて今日は、残暑を吹き飛ばす「怪談」関連の本たち

実は、怪奇幻想系はぼちぼち堂の得意分野

ちょっと本棚からピックアップしても、ぞろぞろ本が出てきます

f:id:bochibochidou:20200821202421j:plain

これを読んで、暑さをうっちゃりましょう!! もう少し!!!