ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

危険な暑さ

【ぼちぼち堂営業案内】

■明日 8月7日(金) 臨時休業です

 8月8日、9日の土/日は、通常営業します。

 なお、9日(日)は、ランチタイムの奥の座敷が貸切、8日(土)が狙い目!

 

天気予報欄では、連日「危険な暑さ」と言った文字が躍っています

気軽に避暑気分のお出かけもままならない夏ですが、皆さんにはどうお過ごしですか

f:id:bochibochidou:20200806200119j:plain

夜はじっとり曇り空が多いのですが、この頃のオヤジはもっぱら雲間に遊ぶ月を愛でて夏の夜を過ごしています。

f:id:bochibochidou:20200806200251j:plain

我が家の秘密調査員もお付き合いで外に出ては、何やら近所の先輩と内緒の相談を始めていました。

f:id:bochibochidou:20200806200312j:plain

夏休みらしく、近所の子供達は花火に興じます

f:id:bochibochidou:20200806200455j:plain

暑い暑い、夏はこうじゃなきゃぁ っと、思うことにしています。

 

さて、夏休みにこんな本たちはいかが

心踊る冒険譚も、重厚な人間劇もいいけれど、こんな題材の理科系寄り(?)の本たち

オヤジの好み、オススメです。

f:id:bochibochidou:20200806201058j:plain

コンラート・ローレンツ始め名著ぞろいです。