ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ハルマゲドン!?

ディープインパクト10秒前かっ!!

f:id:bochibochidou:20190309203559j:plain

 光と雲のいたずらで、地球が大隕石の落下に見舞われる寸前のように見えますが、今日はこれ以上ないような穏やかな春日和。日中は雲ひとつない晴天でした。

f:id:bochibochidou:20190309204045j:plain

地球全体はいざしらず、会津平野の緑町の片隅の「ぼちぼち堂」は、春の陽を受けて、平安そのものにみえる一日でした。

f:id:bochibochidou:20190309204256j:plain

光の加減でキースへリングの絵画のような秘密調査員。

f:id:bochibochidou:20190309204512j:plain

近所の先輩も、おっとり刀で顔を見せ。

f:id:bochibochidou:20190309204617j:plain

陽日向ぼっこしながら、女の子同士で何やら秘密の会合中??

 

春を感じる、穏やかな土曜日でした。

 

今日は、「童画」の創始者武井武雄の本

武井武雄画噺のうちの2冊 「あるさ太郎」「おもちゃ箱」

f:id:bochibochidou:20190309205357j:plain

f:id:bochibochidou:20190309205412j:plain

f:id:bochibochidou:20190309205417j:plain