ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

サインもシュール スズキコージ

ほんとうに寒くてなってきました、週末の天気予報には雪⛄️マーク。

f:id:bochibochidou:20171116203916j:plain

これは昨日の散歩の一こま。

 トンボたちも疲れきった様子で、へなちょこハンターのコイツに捕まる確率が高くなってきました。

f:id:bochibochidou:20171116204125j:plain

なんだかオスマシしていますが、あんたの実力じゃないんだよー。

f:id:bochibochidou:20171116204239j:plain

 

一転、冷たい雨の降る今日は、いっこうに外に出ようとしないので、オヤジもゆっくり本の整理。

今月はお嫁に旅経つ絵本多めなので、絵本を中心に補充。

f:id:bochibochidou:20171116204514j:plain

工藤直子や、ぐりとぐらで有名な山脇さんのほん。エキゾチックなねこの絵が印象的ないまいあやの、そして山口マオなんかが揃いました。

内容的にはなんだかなーですが、ぼちぼち堂定番のスズキコージさんのこんな本も!!

f:id:bochibochidou:20171116204924j:plain

f:id:bochibochidou:20171116204932j:plain

このサインこそ、シュール!