ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

いただき物

またまた頂いちゃいました。

f:id:bochibochidou:20160629200634j:plain

さて、この二つはなんでしょう??

 

向かって左側、コールラディ。西洋野菜ですがその名の通りキャベツ+カブ

みずみずしく、食感がしっかりした野菜です。

さて、向かって右側はなんでしょう。玉ねぎ?違います。なんとこの大きさで、ニンニクなんですです。かぶりついたら、大盛り元気が頂けそうですネ。

この季節は、定番のキュウリもナスも、生のまま食べると甘みを感じるほど美味しい。会津の大地の恵みです。

 

そして、昨日いただいた絵本たち。

f:id:bochibochidou:20160629201234j:plain

これらも、子供たちや乾いた大人たちの心の恵みになるべく、ぼちぼち堂の棚に並べていこうと思います。

 

 ついでにもう一つの頂き物。朝のパトロールで、ジャングル探査中に近所の先輩と超接近遭遇。

f:id:bochibochidou:20160629201500j:plain

ウウウッ〜と、お叱りを頂きましたとさ。^^