ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

キツネ

f:id:bochibochidou:20160630193616j:plain 

 唐突に「キツネ」です。

先日古い友人が、お店に飾ったらどうだと、たくさんのお面を持ってきてくれました。なにやら自分が気に入って、全種類買い占めたのだとか。。。

そのうちの一枚を試しに飾ってみました。

和室の縁側席は、完全に子供仕様になっていて、絵本や小学生向けの本のコーナーになっているのですが、そこにマッチするようです。子供たちの反応を見て、今後どんな飾り方をするか楽しみ。

 

 その絵本コーナーに、これも先日託された絵本の箱を増設。ほとんどが図書館の除籍本ですが、70〜80年代の定番のいい絵本が揃っています。

f:id:bochibochidou:20160630194414j:plain

 お子様連れでゆっくり楽しんでもいいし、自分の小さい頃の思い出に浸るのもいいかもしれません。梅雨時のこの時期、そんな時間の過ごし方はいかがでしょう。早い者勝ちですよ。

 

 曇り空、いつもとなんか違うなぁーと上を見上げると。

ああいつもはスズメが集まっている電線に、この時期はツバメが休んでいました。

f:id:bochibochidou:20160630194815j:plain

 いよいよ7月です。