ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

会津の恵み、頂き物たくさん

緑町の片隅のぼちぼち堂、このところ毎日毎日、会津の恵みを届けていただいております。

f:id:bochibochidou:20170727200946j:plain

 きゅうり、なす、ささぎ、かぼちゃ、ピーマン、じゃがいも、とうもろこし、しそ、もも、キャベツ…

そして小学生たちからは、クワガタ、バッタ、トンボ、ダンゴムシ…^^;

  感謝、かんしゃ、カンシャであります。

f:id:bochibochidou:20170727201203j:plain

台所のバックヤードが、食べ物で溢れています。もちろんうちだけでは食べきれず、お客様にもどんどん供しております。

 

さて今日のご紹介は、こんな本

f:id:bochibochidou:20170727201626j:plain

昭和のマンガ少年(少女)は、リアルタイムで手に取られたのではないでしょうか?

 Kappa Homes  シリーズ、昭和52年発行 手塚治虫著「マンガの描き方」

f:id:bochibochidou:20170727201842j:plain

不条理ギャグと銘打った項には、なんとあの「ねじ式」が引かれておりました。