ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夕日とナマズ

夕焼けが綺麗だよとオカミに教えられて、裏の小川に夕日を見に行きました。

雲が多くて見え隠れの感じですが、でっかい夕日が沈むところです。

f:id:bochibochidou:20160426204108j:plain

空の表情は、毎日違って飽きることがありません。

 その裏の小川では、なんと30cm級のナマズが、複数匹釣れていました。

f:id:bochibochidou:20160426204358j:plain

 鯉やフナっこがいて、よくおじさんたちがゆるゆる釣りを楽しんでいるのは知っていましたが、こんなに大きなナマズがいるとは。

聞いたら釣った後は、すぐにリリースするそうですが、春になってやっと活動し始めたのに、ナマズたちも災難なことです。川に帰って、大親分にもういい加減暴れるのはやめるようにと言伝したいところです。

 今日ば、最後の工事が終了。水道栓の増設を行いました。文字通りとってつけたような蛇口です、

f:id:bochibochidou:20160426205142j:plain

さあ、いよいよ明日はお上の検査。

フレンドリーに来るのか、鵜の目鷹の目でくるのか、ちょっとドキドキです。