ふと気がつくと、里山の上には青空が見え始めています。
会津の2月はちょっと異常、加えてマイナス金利や大統領選や野党連合の行く末など、この先を今現在言い当てている人が、どこかにいるんだろうかなぁといつものように昼下がりの妄想をしたいたら、そんなデジャブのような光景を見上げていました。
そう、勤労青少年壮年熟年を尻目に、また日帰り温泉に来ちゃいました。
今月初め感動の体験をした芦ノ牧温泉。旅館はどこかの建設会社の会合とやらで忙しそうでしたが、温泉の方は先月にも増して独り占め状態。
50年ぶりに湯船で泳いだり、サウナでは反響した自分のいびきで目を覚ましたり、罰当たりなオヤジでした。
これは、この温泉の名物だという、低温サウナの「ピンクソルト」なるもの。
小石が敷いてある部屋に、ランプの間接照明の中寝転ぶタイプなのですが、ピンクソルトとどう関係するかはよくわかりません。
しかし、気持ちよく昼寝できました。 ハイ、スイマセン。
そういえば、浴室を囲む全面ガラス窓に沿って、猫先輩が巡回をしていました。
何処も人出不足なのか、はたまた家に残した秘密調査員の分身だったのか、写真をお見せできないのが残念です。
かくいうオヤジも休みの合間に少し労働。
これも感動もののブランケットの入荷待ちに、当初作る予定だった方式でちょっとしたテーブルを作成。
ペンキ塗りの前で、いろいろな端材の寄せ集めですが、なかなかのものができた
と自画自賛。すぐに秘密調査員に点検をお願いしたのですが、ちょっと嫌そう。
留守番の間に、調査は佳境だったようです。。。 おやすみなさいZzzz…