ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

読み聞かせ2回目

 明日2月23日は、オカミ2回目の「お話の会」です。 *過去記事参照

 一回目では、参加される母子の傾向つかめず、この中からその日の雰囲気で選んで読み聞かせをするのだとか。

f:id:bochibochidou:20160222222357j:plain

 

*過去記事

bochibochidou.hatenablog.com

 その中の1冊、こどものとも「あ」:大槻あかね

 このシリーズは今は売れっ子になった作家さんが若い時に書いていたり、時々大人が見てもハッとしたり、ふーんと唸ったりできるとても良いシリーズです。 この中からネタをひとつ。

f:id:bochibochidou:20160222222825j:plain

f:id:bochibochidou:20160222222829j:plain

 ねっ!!!

 

 ところで、今日は222猫ニャンニャンニャンの日

うちの押しかけ秘密調査員は、荷物を持ってきた配送のお兄さんに「ロシアンブルーですか」などとおべんちゃらされ、テンションマックス。

 思わず何者かに変身しそうです。

f:id:bochibochidou:20160222223441j:plain

 オカミの睡眠を邪魔しまくり、もうろうとさせて人類の秘密を聞き出そうとしているようです。。。