ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

おすそ分け

完全移住2日目。完全にペンキ屋でした。

そんな折、会津のお友達からもらいもの二つ

 幼稚園の餅つき大会で年少さんがついた餅や大根の煮物、今日のお昼ご飯として美味しくいただきました。

f:id:bochibochidou:20151123232311j:plain

 とりわけ、会津の大根のうまさに感激。子供の頃は大嫌いだったのに、帰郷して今「これが甘露」と思えてしまいます。

 それから花のアレンジメント、こういうのは少々こっぱずかしいですが、、、頂いたら頂いたで、なんだかにやけてしまいます。ありがとうねー♪

f:id:bochibochidou:20151123232742j:plain

 

 1日サビ落としをしたり、ペンキを塗ったりしながら、フト「なんで俺はペンキ屋にならなかったのだ」とずーっと考えていました。

これをじっくり考えるのも、これからの人生ということにしました。

 そういえば、ペンキの色はオカミに初めてもらったセーターの色でした。