ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

赤鬼さんも青鬼さんも大歓迎

【業務連絡】節分はカレーだよ

お約束のお客様向け業務連絡。今年初めてカレーの予定です。

 

陽がさせば全身でお日様を感じ、吹雪けばそろそろと風に吹かれる、目まぐるしく変わる天気を、素直にあるがままに受け入れる。

f:id:bochibochidou:20190202202059j:plain

f:id:bochibochidou:20190202202134j:plain

まぁこいつは、決まった仕事をするわけでもないのですが、この自然な生活態度(?)は、見習いたいものだと、しんみり思う還暦過ぎのオヤジです。

f:id:bochibochidou:20190202202720j:plain

 一方、うちに通ってくる小学生評論家は、金曜の夕方こんなリュックをぼちぼち堂に忘れていきました。中はゲーム機がずっしり。この休みにどうしたものか、取りに来ないところを見ると、彼もゲーム機なんか忘れて自然の中で目一杯遊んでいるのか。。。いや、家にはきっともっといろんなゲーム機があったりするんだろうなぁー。

とりあえず、この週末はほっとくことにしたよ!

 

明日は節分、でもぼちぼち堂では豆まきしたことはありません、赤鬼さんも青鬼さんも大歓迎しとります。   しつこいけど、青鬼も赤くなるカレーを仕込みちゅう!!

 

今日はこんな本。

      好きな作家さんの本たち。

f:id:bochibochidou:20190202204148j:plain

 

 

旅人    開高健

職業    寺山修司

小説    阿佐田哲也

実存    田中小実昌