ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

赤、緋、朱、赫、紅、茜

昨日は夏至。毎日違う姿を見せてくれる夕暮れが、素晴らしい。

f:id:bochibochidou:20170622200734j:plain

燃立つ赤、緋、朱、赫、紅、、、やはり茜という言葉が一番似合うでしょうか。

上の写真は、こんな夕暮れの一部分でした。

f:id:bochibochidou:20170622201544j:plain

 いつものように、うちの秘密調査員と夕焼けを見に行ったのですが、河原の草原に、こんな可愛いご近所さんが潜んでいました。

f:id:bochibochidou:20170622201734j:plain

毛並みが、うちの秘密調査員にそっくりなのですが、当の本人は一向に興味を示さず、遠くを見つめるばかり、、、もうお年頃なのにと、オヤジはちょっぴりいらぬ心配。

f:id:bochibochidou:20170622202046j:plain

 

今日は、久々イベントのご紹介。

f:id:bochibochidou:20170622202125j:plain

「會津ハンドメイドマルシェ」

  日時 : 2017.7.9(日) 10:00〜16:00

  場所 : 野口英世青春広場

当店がお世話になっている「豆やよーだcoffee」さんほか、お菓子屋さんや工房が多数出店なさいます。お時間のある方は是非にー

 

 今日もせっせと品出し準備、かなり前に手に入れた本ばかりで、オヤジにも確かな記憶なし ^^;

いつものように、脈絡のないラインアップで、これからチェックしますが、サイン本が2冊紛れ込んでいました。

f:id:bochibochidou:20170622202813j:plain

f:id:bochibochidou:20170622202817j:plain

f:id:bochibochidou:20170622202815j:plain

早いもの勝ちです!!