ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

虹が架かりました

寒暖差激しく、今日の休日は冷たい雨。

昨日の朝早くからの町内一斉清掃のつかれもあったので、一日中部屋でウトウト。

 

でも夕方、西側の障子戸が金色に染まったので、もしやと思い外に出ると、、、

でっかい虹がかかっていました

今日の雨で植えられたばかりの苗が水没していますが、夕日と水の張った田んぼ、そして大きな虹との素晴らしいコラボレーションのひとときでした。

家に帰ると、なんで連れて行かないんだよーと、同じく暇を持て余しているこいつが睨んでました。

 

さて、本当に少しづつですが、いい本品出しが続いております。

 

つげ義春諸星大二郎のまんが

 

子育てのお母さんに優しくエールを送る「今日」

 

5月という事で、寺山修司のこの歌集 愛蔵版

 

猫好きにはたまらない、優しくもしずかで悲しい猫の本

  お日様いっぱいの退屈こそ、最高の幸せ、、、