ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

顚末 Book! Book! AIZU

晴天の人出に恵まれ、ぼちぼち堂全体として51冊の本が旅立ちました。

ぼちぼち堂オヤジとしては、55冊の本を持ち込み22冊が嫁入り、4割でした。

 おかみの持ち込んだ絵本は30冊程度なのに、なんと甲子園ドカベン(古い!)ぐらいの打率で、「今回は本好きが多く訪れてくれた」との感想。

 元祖不忍とまではいかなくても、会津の一箱は売れる催しになっている気がします。

ただ、主力と考えるSFはちっとも売れず、ごく少数のSF者はもう既に読んでる・持ってるという印象。

 

■売れた本

 

寺山を熱心に見ていたじょしこーせいに、「財布にこれしかない」と言われて、思わずおまけしてしまった。^^;; 

(表紙は宇野亜喜良では無い版でした ふしあわせという名の猫|恵文社一乗寺店 オンラインショップ)

 

■売れなかった本

夢十夜を十夜で (はとり文庫 3)

夢十夜を十夜で (はとり文庫 3)

 

 

他の高山本は目眩がしそうで読めないが、この本はとってもいい!

新刊でも買えるけど、会津ではなかなか手に入らないのになぁー。