ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

定番絵本

 またいつもの蒸し暑い夏が帰ってきましたが、このところの気候は、はじめての経験かもしれません。

涼しくて、よく眠れるのはいいのですが、いつもと違うのはなんだか不安

f:id:bochibochidou:20210818194507j:plain

湯川の川べりをちょっとのぞいてきましたが、もう晩夏の様相ですね

 

このところの梅雨のような天候で、カエルの大将はなんだか満足げ

f:id:bochibochidou:20210818194833j:plain

蝉の声、カエルの合唱、夜には虫の音となんとも賑やかな夏の終わりです

 

いつの間にかお盆も過ぎ、あと一週間たらずで夏休みも終わり

最近入荷した絵本たちの整理が、ようやく終わりました

 

まずは定番幼児絵本

f:id:bochibochidou:20210818195322j:plain

おなじみのラインアップです

 

こちらは、大人も楽しめる絵本たち

f:id:bochibochidou:20210818195444j:plain

佐野洋子、さとうわきこ、谷川俊太郎長新太佐々木マキ角野栄子、などなど

ビックネームが勢揃いです