ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

木陰でガーガー

 毎日蒸し暑くてたまりませんねー

f:id:bochibochidou:20180712203650j:plain

いやぁー夏です。

 なぜか最近見かけることの多いミニオンが、木陰でガーガー騒いでおりました。

温暖化防止を訴えて、シュプレヒコールでもしているんでしょうか、いつもはケーキを作るオカミも、今日のおやつはシャーベットにするほどの暑さでした。

そうそう、毎年恒例になっている手作り梅ジュースも、そろそろ出来上がり。

 …これはあるだけ提供となりますので、お早めにオーダーください。

 

f:id:bochibochidou:20180712204233j:plain

 

今日の本のご紹介は、オヤジの大好きなちくま文庫から

f:id:bochibochidou:20180712204319j:plain

金子光晴エッセイ・コレクション「流浪」「反骨」「異端」

   天邪鬼、詩人失格、、、かっこいい!!

 

憧れの、古本屋オヤジもの二題

f:id:bochibochidou:20180712204637j:plain

もう10年位以上前でしょうか、夜の学校と題する講演会でトロさんの「ヘイ・オン・ワイ(Hay-on-Wye)」の話を聞いたのが、古本世界に迷い込むはじめの一歩だったような気がします。

なんでも面白がって、ゆるくテクテク実践する姿がなんだか好ましい。