ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

整いました!

天気の良い日曜日。

ぼちぼち堂開店以来最長不倒の5日間の連続営業が終わりました。

終わりよければ、すべてよし。今日のお客様の7割近くが、お食事や喫茶より先に、本棚を覗き込んでくださいました。

 イヤナニ、お客様3名だったんですがね、古本屋オヤジとしては、今週口開けの水曜以来やっと本が旅立ったので、とても嬉しい定休日を迎えられます。

 

さてぼちぼち堂の使い方。こんな準備も整いました。

f:id:bochibochidou:20160522203712j:plain

ご注意としては、ぜひお二人以上でご来店を。。。(オヤジは回り将棋ぐらいしかできません^^;)

縁側将棋、囲碁花札などが楽しめます!!

 

 あんまり暇なので、秘密調査員と裏の川の調査着手。猫を被った異星の生物のせいか、水の流れに興味津々です。

f:id:bochibochidou:20160522204622j:plain

 

 一昨日ご紹介した本も含め、今週ぼちぼち堂に来た本は200冊弱。そして嫁に行った本は4冊でした。。。東の空には、昨日の夕日の双子のようにまん丸のお月様が顔を出しました、猫にはお日様いっこでも、人間にはお月様も大事な大事ないっこですなー。

 

f:id:bochibochidou:20160522204926j:plain

M氏の本棚増強です。