ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

山は雪だんべ

 午前中、山々が雪化粧を始めたのが見えました。

 現在午後8時過ぎ、平地(会津盆地)でもいつ雪になってもおかしくないような冷たい雨が降り続いています。

あったまるには鍋が一番。静かな夜を過ごしています。

f:id:bochibochidou:20151127202105j:plain

 右側、頭を雲で隠しているのが磐梯山です。「お化粧終わるまでちょっと待ってよ」といった風情でしょうか。いよいよ冬の到来です。

 晴れ間は見えているのですが、雨がぱらつく天気で、振り向けば虹!

f:id:bochibochidou:20151127202411j:plain

右下にうっすらと。。^^:

 ところで、ネット1本つなぐだけで、配線がこの通りです。(汗) 12月頭に、弾丸ツアーで訪れる予定のS工務店の大将が相談に乗ってくれるでしょうか?……

f:id:bochibochidou:20151127203028j:plain