ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

只見線 西若松駅

我が家から二番目に近い駅、西若松駅からふらっと電車に乗りました。

西若松→七日町→会津若松 とたった3つの駅。

 東京にいる時はほぼ毎日乗っていた電車に、1ヶ月ぶりに乗って、なんだかウキウキ約10分弱の乗車でしたが、一番前に陣取ってにわか鉄ちゃん気分。

f:id:bochibochidou:20151128205704j:plain

動画も撮ったのですが、編集後にUPします。

それにしても、西若松駅前のこの看板が気になる。気になる。

f:id:bochibochidou:20151128210122j:plain

そういえば今日町内会に加入しました。組長さんにつれられて幾つかのお宅にご挨拶。

まぁー若い人が来てくれて」と口を揃えて迎えていただきました。我々も夫婦合計119歳なのですが、、、確かに町内では一二を争う若夫婦となるようです。

ピカピカッ!ってか!!