ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

晩夏の夕暮れ時

       晩夏    少し重たくて、文字も語感もとても素敵な日本語です。

f:id:bochibochidou:20180829193222j:plain

目をこらすと、稲穂が実り始め。

この猛暑/少雨の影響はシロウトのオヤジにはよくわかりませんが、すでに頭を垂れさせています。

f:id:bochibochidou:20180829193516j:plain

 今年も美味しいお米が取れますように。

 

今日は、山形/川西町のフレンドリープラザさんから「Book!Book!Okitama 2018」

のパンフレットが届きました。

=華麗(カレー)なるファイナル=と銘打って、B4/8ページにわたる大作!!開催期間もどどーんと二週間に渡り、様々なイベントが企画されています。すごい!

f:id:bochibochidou:20180829195221j:plain

f:id:bochibochidou:20180829195222j:plain

そして最終日を飾る一箱古本市

今年も南陀楼綾繁さんがいらっしゃるようですよ!

f:id:bochibochidou:20180829195224j:plain

◼️ Book! Book! Okitama

◼️期間  9月22日(土) 〜 10月7日(日)

◼️場所  置賜地域各所(メイン会場:川西町フレンドリープラザ)

カレーにまつわるWSや南陀楼綾繁さんのトークショー、金井真紀さんのイラスト展など、内容盛りだくさんです。

10月7日はメインイベントの「一箱古本市」。 そして10月8日(月・祝)はBook!Book! Aizu へのはしご参加なんかいかがでしょう。

 

今日のぼちぼち堂は、絵本を少し追加

f:id:bochibochidou:20180829200223j:plain

こどものとも、かがくのとも傑作選など。

森枝卓士「手で食べる?」は再入荷。「おおふじひっこし大作戦」なんかも読み応えあります。

 

外国の絵本たちも少しずつ。

f:id:bochibochidou:20180829200426j:plain