ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

湿気がすごい夏です

なんせ湿気がすごく、かんかん照ったとおもったら、土砂降り。

人間どもは、もうかんべん とゼイゼイしてますが、植物たちはいきいきしてます。

朝のツユクサのこの清々しさ

タネを育む椿のはちきれるようなつややかさ

なぜか沈む太陽に背をむけて、おすまししている向日葵

 

適当に雨さへ降れば、植物たちはみんな元気ですなぁー

 

そして今日の空も、素晴らしい姿を魅せてくれました

このリズミカルな造形美

調子にのって、落っこちる雲も

荒れ狂うとそれはもう怖いですが、毎日毎日楽しませてくれますね。

 

きょうは、幼児向け絵本をすこし

 

【ぼちぼち堂2022年の夏休み】

 8月20日(土)〜8月25日(水)まで五日間、

 おやすみします。