ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

天高く…

今年の夏はスイカも食べず、今日は秋のシーズン頭で焼き芋を食べました。

f:id:bochibochidou:20210907194254j:plain

天高く馬肥ゆる秋 

古の賢人はよく言ったもので、熱射でゼイゼイ言ってた夏が、一足飛びに秋になったら、なんだか気持ちもリセットされたようで、まずは食欲モリモリです

f:id:bochibochidou:20210907194729j:plain

ちなみにこちらは、近所のコマーシャルプランナーさんが描いた、店主近影です。@@

 

コロ助の影響で、今年も町内のお祭りは中止を余儀なくされました。

継続するのが大事と、お囃子だけが町内を練り歩きましたが、いつもはゾロゾロついて歩く子供たちの姿もなく、ちょっと寂しい

f:id:bochibochidou:20210907195614j:plain

聞きなれぬ音に驚いたこいつだけが、しっぽで拍子をとっておりました

f:id:bochibochidou:20210907195538j:plain

 

世の中、色入り騒がしいのですが、いつものように季節は過ぎ、また雪の積もる、さむい日が来るんでしょうなぁー などとぼんやり

f:id:bochibochidou:20210907195937j:plain

こんな詩集を手にとって

このところ耳目はちょっと怪しい領域に入ってしまっているので、

せめてじぶんの二本足だけで立ってはいたいもの などと独りごち

 

食べ過ぎのお腹をさすりながら、深く椅子に倚りかかる 秋の始まりです

 

【業務連絡】

司馬遼太郎  峠 単行本上/下 あまり状態良くないですが、入荷しました。