ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

早春の鶴ヶ城

久々の鶴ヶ城偵察

f:id:bochibochidou:20210317201624j:plain

平日、雪は溶けましたが花見の季節にはまだまだということで、人影はまばらでした

2020年会津の観光客は四分の1、外国人観光客については皆無という状況

f:id:bochibochidou:20210317202200j:plain

桜の蕾も準備を始め、早春の鶴ヶ城はいつものように凛としていますが、結構きついボディブローの連打を受け、すくっと立っていられるのでしょうか、心配です。

f:id:bochibochidou:20210317202137j:plain

この看板のように、まだまだ泣いたり笑ったり、悔しがったり感謝したりを繰り返して行くしかないんでしょうなぁ。

 

今日は、「(オヤジ個人的に)こんな本があるんだーぁ」と息を飲んだ一冊

f:id:bochibochidou:20210317202905j:plain

小林健二著「ぼくらの鉱石ラジオ」

一目見て、まだ抱えていたらしい「少年時代の尻尾」がニョキニョキしてきました。

ゲルマニウムラジオ、3球ラジオ、はんだごて、アルミニウムシャーシ、バリコン…

わかる人はわかるんだよなー

ハンダが真珠のよう上手くくっついた時の匂い、あの喜び!!

こんなかっこいい写真と真面目な記事が満載です

f:id:bochibochidou:20210317203508j:plain

f:id:bochibochidou:20210317203530j:plain

 

さてご心配をおかけしました、脱水症状の秘密調査員

昨日、病院での点滴とカラーが嫌で大暴れし、おかげで?元気を取り戻しつつあります

起きるとオカミに甘えまとわりついて、仕込み作業を邪魔していますが、いつもの調子までもうちょっとです

f:id:bochibochidou:20210317203931j:plain

 

※3月21日(日)貸し切りとなります。ご了承ください。

 

bochibochidou.hatenablog.com