ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

光が溢れてきました。ぼちぼち堂も今日から水羊羹です。

予報ほどには暖かくなりませんでしたね。

      でもそこかしこ、光が溢れてきました。

f:id:bochibochidou:20190417200010j:plain

f:id:bochibochidou:20190417200107j:plain

オヤジのへなちょこ写真でも、ちょこっとは感じていただけたでしょうか。

 

さて昨日の、鶴ヶ城偵察の続きです。

f:id:bochibochidou:20190417200347j:plain

咲きそろい始めた桜の下には、観光客さんたちでいっぱいですが、一歩石垣を登ると静かに春が佇んでいます。

f:id:bochibochidou:20190417200515j:plain

f:id:bochibochidou:20190417200526j:plain

お正月には初詣の人が並ぶこの神社も、新しいすげ笠をかぶったお狐様が手持ち無沙汰のご様子。

f:id:bochibochidou:20190417200705j:plain

喧騒を離れ、一人散歩が心地よい。

 

ぼちぼち堂では、昨日に続いて、「かがくのとも 」続々登場です。

f:id:bochibochidou:20190417201038j:plain

f:id:bochibochidou:20190417201046j:plain

光の溢れる風景は、いつの時にもこころがほどけるものです。

 

そうそう、まだちょっと早かったかもですが、今日からぼちぼち堂のプチデザートは、オカミ手作り「水羊羹」となりました。ほぼ半年ぶりに、ぜひどうぞ。