ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

「あぁ気持ちいいっ〜」

f:id:bochibochidou:20190814194103j:plain

昨日のSNSでひとしきり話題になった、積乱雲?かなとこ雲?

写真には撮れませんでしたが、雷もピカピカ光っていました。

 

このところの会津は猛暑続きですが、夕方は「あぁ気持ちいいっ〜」という風が吹いてきて、夕食後に月の出待ちをしながら外で夕涼み。

f:id:bochibochidou:20190814194503j:plain

「あぁ気持ちいいっ〜」を体現すると、こんな感じでありますな。

 

そうこうしていると、東の空なのにみるみる夕映えに染まって、こんな様子

f:id:bochibochidou:20190814194654j:plain

最後には、レモンのような月をポッと吐き出して、消えて行きました。

f:id:bochibochidou:20190814194832j:plain

それにしても、十三夜のいいお月見の宵でありました。

 

今日のご紹介は、風流の極致(おたく愛の極北)を体現した本

f:id:bochibochidou:20190814195931j:plain

2013年 港の人出版発行 田中美穂さん編集の「胞子文学名作選」

もう、本屋では売ってません特装版!!

田中美穂さんという方、倉敷で古本屋を営んでいる、知る人ぞ知る趣味人

苔や亀に関する著作もある方です。

f:id:bochibochidou:20190814200405j:plain

f:id:bochibochidou:20190814200409j:plain

この装丁/造本

頭がクラクラします。

   ぜひひとめご覧あれ!!