ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

コガモたちは元気です!

暑くて湿気の重い、そして空疎な1週間がすぎました。

百閒さんのエッセイに倣えば、モモ8日目、、、でもこれまた百閒さん曰く「猫に暦のわかるでもなく」、、、

 

そんな折、今日も一人で続けている日課の川べり散歩をしていると、嬉しい発見。

f:id:bochibochidou:20180701202453j:plain

 

ちょうど一ヶ月前、このブログで紹介した鴨の親子の救出騒動

bochibochidou.hatenablog.com

 子鴨たちの羽の色も濃くなり、家族みんなで寄り添っておりました。残念ながら救出の遅れた一羽の姿が見えませんが、総勢7兄弟姉妹、元気に育っているようです。

f:id:bochibochidou:20180701203124j:plain

夏が過ぎたら、みんなそれぞれに旅立って行くのでしょうが、それまで精一杯お母さんとの時間を楽しむんだよー。

 

今日は、オヤジ好みのこんな本

f:id:bochibochidou:20180701203620j:plain

f:id:bochibochidou:20180701203626j:plain

量子力学、自分の子供時代の終わり「1969年」

    いずれも時間をかけて、わかりたいと思う二つのテーマです。