ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

朝霧晴れゆく…

 寒暖の差が大きいこの頃、今日の日中は良い天気。

f:id:bochibochidou:20161118210915j:plain

朝は、こんなに霧が出ていても、日中は紺碧の青空。パチリパチリとまた下手な写真を撮ってしまいました。

f:id:bochibochidou:20161118211055j:plain

f:id:bochibochidou:20161118211106j:plain

f:id:bochibochidou:20161118211110j:plain

そうこうしているうちに、すぐに日が暮れて首位まいました。

f:id:bochibochidou:20161118211145j:plain

 

前回の「夜のスイッチ」に続き、夜の匂いのする絵本の紹介。

 ※なお「夜のスイッチ」はおかげさまで、御売約すみとなりました。

f:id:bochibochidou:20161118211424j:plain

もうなくなってしまったパロル舎版 小林敏也の画本・宮澤賢治シリーズの一冊、造本と印刷にこだわった「銀河鉄道の夜

f:id:bochibochidou:20161118211929j:plain

子供の頃の忘れ物を、もう少しで思い出させるような、ちょっと不安定な気持ちの揺らぎを呼び覚ます絵本。

 

 明日からは、またお天気が崩れるそうですが、ぼちぼち堂は暖かくして、皆さんをひっそりお待ちしております。

f:id:bochibochidou:20161118212243j:plain