ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

一番遠い満月

 今日は満月。もてはやされるスーパームーンとは逆で、今年一番小さい満月なんだそうですが、それでも煌々と、ゆっくり息を吐きたくなる美しさです。

 

 日本で一番開店準備の遅いぼちぼち堂ですが、ようやく目鼻が整いつつあります!

もう少しの整理、古本への値付け、お上に指摘された工事のやり直し、などなど最低限でもやるべきことはたくさんありますが、ペースを崩さず(^^;)、スローカーブでもういっちょう。

f:id:bochibochidou:20160422230450j:plain

エントランスに、パラソルなど立ててみました。ウッドデッキとぴったりお揃いデス

オヤジの作業台は、ベンチになりました。

f:id:bochibochidou:20160422230541j:plain

f:id:bochibochidou:20160422230554j:plain

 器も少しずつ、整理されてきました。

日曜ぐらいからは暖簾を出して、見学どうぞということにしようかなぁーと思ってます。

ぶらぶら来ていただいたら、お茶ぐらいは、、もしかして、かも。。。