ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

坂本龍馬のナンセンスSF絵本?? 「なかおかはどこぜよ」

 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【業務連絡】6月になったらちょっと早い夏休みを取ることとしました。

 6月15日(土)〜6月19日(水)まで夏季休業

ぼちぼち堂カレンダー的には、6月15日(土)、16日(日)、19日(水)が追加のお休みとなります。

 

今日も夕暮れの綺麗なこと

f:id:bochibochidou:20190611201028j:plain

お休みのぼちぼち堂には、ふらっと評論家小学生が現れ、仙台の地図を検索していきました。

明日から修学旅行なんだそうです。

地図の中心にあるのは「焼き鳥 三吉」!? 一体何を検索したのやら、、、

 

実はぼちぼち堂オヤジ、今日はロボットのよう

f:id:bochibochidou:20190611202831j:plain

昨日、知り合いの引越しのお手伝い。

引越し先はお隣なので、距離は大したことないのですが、なんと4階からの引越しで、両ふくらはぎが半端ない状態です。

思えばなん年かぶりの筋肉痛、もしかしたら十年以上も経験していないかも。

  …でもなんだか爽やか♪

 

さて今週末は「ぼちぼち堂」の夏休み。

梅雨なんかに負けず、明日も ゴキゴキ ガンバるゾー。

f:id:bochibochidou:20190611204418j:plain

 

最近は絵本の品出し多いですが、これは大人も楽しめます。

ナンセンスSF絵本「なかおかはどこぜよ」

f:id:bochibochidou:20190611204519j:plain

ユーモラスな切り絵が楽しい。

f:id:bochibochidou:20190611204657j:plain