ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春の散歩 まだ続く

ブログアップが遅れていますが、この月火のお休みは、色々な野暮用や食探訪のすがら、春散歩を楽しんでいました。

f:id:bochibochidou:20180411195538j:plain

会津っ子ならお馴染みのこの方。ちょっとはにかみながら春の訪れを知らせています。オヤジもようやく花粉の責め苦から解放され、思わず「よっ!」と声をかけてしまいました、もちろんそのあとは、頭をぽん。

 

春雨にけぶる里山もこんな表情

f:id:bochibochidou:20180411195836j:plain

初めて、今や最強の観光スポットとなった大内宿をチラ見

f:id:bochibochidou:20180411200035j:plain

さて、目的地は南会津のこの店「せもりな」

以前、国分寺でイタリアンレストランをやっていたというこの店のオーナーシェフ

人柄も味も楽しく、美味しい。

食後にシラカバの樹液なるものもサービスで頂き、文字通り甘露甘露。

f:id:bochibochidou:20180411201325j:plain

おすすめです。

 

冒頭の張りぼて同様、よく出来た置物だと思って近づくと。。。

f:id:bochibochidou:20180411201706j:plain

 

f:id:bochibochidou:20180411201726j:plain

ニャーと大騒ぎで、ちょっとびっくり

f:id:bochibochidou:20180411201810j:plain

対照的にこんな物静かな白猫とペアで、日向ぼっこしていました。

 

さてオヤジ、花粉症も治まって来たので、このところ宮内悠介を連続して読んでます。

f:id:bochibochidou:20180411202027j:plain

文学ムック本にして、「たべるのがおそい」

         なんと好ましい題名でしょう❤️

 

そういえば、「せもりな」もスローフードのお店です。