ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

図画工作その後

電動ドライバーも仕入れて、毎日少しずつ工作をしています。

さぁついに、こんなんできました!

f:id:bochibochidou:20151221174136j:plain

というのは大嘘です。

子供の頃にはこんなロボットを作ってみたいと憧れていましたが、大人になって時間とそれなりの道具も揃えたのに、トホホなことに、単純に木をつなぐだけでも困難を極めているのが実情です。

f:id:bochibochidou:20151221174426j:plain

 部材は、長年使っていた二段ベットを解体したものなので、リサイクルではありますが、電動ドライバー買ったら下穴用ドリルも必要、ネジ買ったら穴が小さくて、金属用のドリルも必要と毎日のようにホームセンター・金物屋を徘徊し、もう早1週間ぐらい時間を費やしています。

 多分、製品を買ったほうが得なようですが、「一体何に対して得なんだ」「経済合理性だけが大事なことではない」などとブツブツ念仏のように唱えつつ、これからもチビチビ精進に努める所存です。

 そういえば、昨日報告した友人のボルトの方は、うまく施術され回復も順調だとか。。。何よりであります。

 あっ、作ろうとしているのはコート掛けなんですが、オヤジの大工仕事同様自立は難しいかと。😓