ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

海の日は山へ

昨日の海の日、ぼちぼち堂のおやすみは里山へ出かけました

どうですか  山の緑、青い空、白い雲

「夏だぁーヤッホー」と叫びたくなる景色です

 

久しぶりの祝日休み サイクリングの師匠に連れられて、ホームグラウンドの大川ダムまで走ってきました。

当初予想では、ダラダラ坂に息があがって自転車を引いてのゴールであろうと自分自身も思っていましたが、エッチラオッチラカタツムリのようではありましたが、最後まで休まず登り切ることができましたヨ。

ちょっとした達成感、風が気持ちいい

最後は太ももがつりそうになりましたが、明けた今日も筋肉痛にならず、ちょっとは成長したかも(でもなぜか朝飯の時に、ないはずの腹筋がつって、しばらく背中を丸めていたのは秘密です)

 

今日も夏休みの課題図書(?)

整いました、福音館文庫判「魔女の宅急便」6冊セット

ぜひ揃いで、じっくり味わってほしい物語です。