ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

令和初夏のメニュー

一気に初夏の装い。         

ぼちぼち堂初夏のおまかせ定食のご紹介です。

f:id:bochibochidou:20190516202628j:plain

 薫風というものでしょうか、本当に毎日爽やかな五月の風。オヤジは度々サボって空を見上げます。

今日は名前の知らない鳥が、店の前の電線に止まってしきりにさえずっております。

f:id:bochibochidou:20190516203041j:plain

小さすぎて、ちょっとわかりませんね。。。でもこのさえずりのおかげで、秘密調査員は外に出ずっぱり、姿が見えないと思ったら、ちょこんと客様の車に乗り込んでいたり、あたふたしているうちに、今日も日がくれてしまいました。

f:id:bochibochidou:20190516203253j:plain

はい、平和な一日というものですね。

 

今日も東西南北あっちこっちの本のご紹介

f:id:bochibochidou:20190516203633j:plain

永井龍男「わが切抜帖より」  昭和のザ文人の雑文集

スーザン・グリーンフィールド「脳が心を生み出す時」 脳内メカニズムの奥底

草森紳一「悪のりドンファン」  テレビCMの二十年史

石塚公昭「乱歩 夜の夢こそまこと」 乱歩作品のイメージ集

 

f:id:bochibochidou:20190516204206j:plain

このCMみんな知ってる!!

f:id:bochibochidou:20190516204211j:plain

乱歩自身が一番おどろおどろしい。