ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

散歩と夏支度

「山に入りたい!」「恵みの雨」…

 フェースブックのお友達のつぶやきに反応して、月曜日は山際をチョロチョロ散歩、雨の今日はゆるゆると店の夏支度

f:id:bochibochidou:20190521203325j:plain

太平洋側は大変な風雨だったようですが、ここ会津は植物に優しい良い雨でした。

f:id:bochibochidou:20190521203443j:plain

途中で日和って、山には入りませんでしたが、五月の会津の風景を眺めて、そぞろ散歩が気持ちいい。

f:id:bochibochidou:20190521203557j:plain

今日はやっとストーブをかたずけ、代わりに扇風機を出しました。

今週後半は真夏日も予報される天気のようです。もう少し爽やかな春が続いて欲しいですが、自然に任せていくしかないようです。

 

初夏の古本屋ぼちぼち堂には、こんな岩波文庫の緑/青、入荷してます。

夏目漱石寺田寅彦

f:id:bochibochidou:20190521204141j:plain

知ってました?、岩波文庫の色

  • 青…思想・哲学・宗教・歴史・地理・音楽・美術・教育・自然科学
  • 黄…日本文学(古典)
  • 緑…日本文学(近代・現代)
  • 白…法律・政治・経済・社会
  • 赤…外国文学

※5月最後の日曜(26日)はランチタイム貸切です

 14:00過ぎにゆるりと、喫茶/古本をお楽しみください。