ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

われに五月を

史上最長のゴールデンウイークも終え、ぼちぼち堂は定休日。

乾いた爽やかな風が吹き、まさに完璧な5月。

f:id:bochibochidou:20190507201052j:plain

f:id:bochibochidou:20190507201108j:plain

新緑にそよぐ、五月の風を感じられるでしょうか?

f:id:bochibochidou:20190507201147j:plain

いつもは忙しない我が家の秘密調査員も、風を楽しんでいるのでしょうか、コンクリートに固定化されたようにいっかな動きません。

 

f:id:bochibochidou:20190507201428j:plain

前回のブログとかぶっちゃいますが、今日も寺山修司

けっして5月に生まれたわけではないですが、「僕は五月に誕生した」と繰り返す気持ちがとても強くわかる、今日はそんな日でした。

f:id:bochibochidou:20190507201924j:plain

「青春の光と影」という言葉を、少し恥ずかしく感じつつも、ちゃんと受け止めたくなる、そんな詩人の一人でした。

f:id:bochibochidou:20190507202438j:plain

五月は夕焼けもこんなに完璧な美しさ。海辺を感じませんか?

 

そうそう、そんなロマンチックな気分もいいですが、5月病に疲れたあなたには、これが最適かも!?

みんなに人気の「ざんねんないきもの事典」3冊揃って入荷しました。

f:id:bochibochidou:20190507202735j:plain