ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

年末/年始のぼちぼち堂

グーグルさんによれば、サンタさんは今ニューカレドニアあたりだとか、

f:id:bochibochidou:20161224202011j:plain

 昨日冬の虹が指し示した里山は、真っ白な雪景色でした。寒くなってきました、盆地に雪が降りてくるのも、もう間近です。

f:id:bochibochidou:20161224202207j:plain

盆地にすっぽり雪雲の蓋が閉まる寸前、といったところですが、夜になったらまた雲間に見え隠れする星が、冴え冴えとしています。

 

f:id:bochibochidou:20161224202526j:plain

 ところで最近あまり客室に現れない、こいつ。地球に落ちてきた秘密調査員なので、看板猫である自覚はありません。今週2日続けて会いにきてくださったお客様ごめんなさい。少し風邪気味のようであります。店主なり替わりお詫び申し上げます。

 

さてさて、クリスマスでもあまりいつもと変わらないぼちぼち堂、休暇中にしたかった棚の入れ替えも進みません。少数とはいえ、隅からすみまで探検/発掘なされるお客様の為にも、この年末年始には少しでも新しい本を入れていきたいと思ってます。(あくまでぼちぼちと。。。^^;;)

 

以下は、現在の姿です。

f:id:bochibochidou:20161224203742j:plain

f:id:bochibochidou:20161224203747j:plain

クリスマスらしく絵本メインにして降りますが、今週はなぜか渋い大人本の方が動くようです。ただし、オヤジ/オカミ一押しの「あっ、ひっかかった」は、本日幸せカップルの元に旅立ってしまいました。

 

さーて、今年も残り少なくなりましたねー、

f:id:bochibochidou:20161224203917j:plain

【ぼちぼち堂の年末年始】

 ・明日25日(日)      通常通り営業

 ・26日(月)〜27日(火) 定休日

 ・28日(水)〜29日(木) 今年最後の営業

 ・12月30日(金)〜翌1月3日(火)

                休暇

 ・ 1月 4日(水)〜    通常営業

 

以上よろしくお願いします。