ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ライトアップ

  先月うちに派遣された秘密調査員は、何の調査をしているのかわかりませんが、朝早くから飯くれ、飯くれとかしましい。今日は1日家にこもっていたので、運動不足で夜寝つきが悪く明日の朝が大変! とオカミがこぼすので、秘密調査の進捗状況が気になりつつも、またぞろ夜の散歩。

f:id:bochibochidou:20160206201033j:plain

 南新宿かっ!! と思いきや、鶴ヶ城公園の中です。来週開催の「絵ろうそく祭り」の準備でしょうか、天守閣も地味にライトアップ中。

f:id:bochibochidou:20160206201509j:plain

 それにしても、土曜日の夜というのにだーれもいない。ただただ自家発電機の音が鳴り響く、寂しく虚ろな公園でした。

 誰に向けて、何のためにライトアップしているのか。これを地道な努力と評価していいものか、実存主義観点に立ち戻って検討が必要かもしれません。

f:id:bochibochidou:20160206201831j:plain

火の灯ったお稲荷さんも誰を待っているのでしょうね…

 ところで、先日のメニュー看板用イーゼル、無事自立しました。㊗️ 開店の折には、これが皆さんをお迎えする事になります。(また崩壊しなければ)

f:id:bochibochidou:20160206202223j:plain

 問題は、まだメニューが開発されていない、、、ということなんですがネ😓