ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

1日目

 もうおしまいになった、おためし開店1日目のメニュー

f:id:bochibochidou:20160503212402j:plain

今頃出してどうすんだ、という声が聞こえてきそうですが、いろいろあって、いろいろあって、メニュー完成が今日の朝。^^;  5時起きです。

 1日目のお任せ定食は、先日予行演習バッチリの、ホクホクサクサクポテトコロッケでした。

 

朝、掃除が終わって開店を待つぼちぼち堂

f:id:bochibochidou:20160503212654j:plain

 いい天気でしたが、この後の強い東風でパラソルは折れるわ、看板は吹き飛ばされるわ、予想の展開が待ち受けていました。

 同じくメインの客室、奥の和室

f:id:bochibochidou:20160503212931j:plain

 7人のグループご来訪で、レイアウトはぐちゃぐちゃに。。。

f:id:bochibochidou:20160503212940j:plain

 

開店とともに、怒涛のお客様。

 1名、2名、3名、7名 キャパいっぱいの13名のお客様が訪れ、ほとんどの方が定食をご所望。パニクるオヤジは粗相をしまくり、、、これもまた予想の展開。

 嵐の2時間が過ぎた後は、ぱったりと客足が途絶え、誰一人現れず…

ううっ、これもまた想定内の、オヤジとオカミの静かな昼食タイム。

 

 今後、覗いてみたいと思っている皆さんへのご注意

  その1 本をゆっくり楽しみたい方は、午後1時半すぎがよろしいかと 

  その2 オヤジの所在地案内は、さっぱり当てにならないとの由。折しも夏日の陽      気。水と食料を携えて探検を敢行してくだされ ^^;

  その3 秘密調査員が脱走を狙っているやも。地球の平和が乱される恐れあり、

      ドアの開閉は慎重に ^^;;

 

売れると思っていなかった本が1日目で売れました。その話はいずれ後日。

もう眠い!!!

  エッ!?、2日目の定食メニュー? オカミが今入浴しながら考え中。。。