ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

阿弥陀寺の梅

東京で桜の開花宣言がされた昨日、七日町阿弥陀寺の梅を見てきました

このところの陽気のせいでしょうか、見事に咲き誇っておりました

 

それにしても、空があおい

人々の、人類の右往左往とは関係なく、春は巡ってきます

自然と「春を恨んだりはしない」という、ある作家さんの唸り声を思い出したりします

オーストラリアのタスマニアでは、「人類がここにいた」ことを伝えるための「アースブラックボックス」というプロジェクトが進んでいることを最近知りました。

 

うなだれて祈るばかりでは、何も変わらないのはわかっているのですが、そうせざるを得ないそんな季節です。

 

それでも、これからの未来のために、良質な絵本を子どもたちへ

こどものとも中心に、再入荷/新入荷

 

音のが読めるこんな絵本も

中村真典 「ミツ」

 

愛するペットを失った経験のある方ならよくわかる、静かで深い感情が、最小限の短い言葉で描かれている、名作です。