ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

月はひがしに、日は西に

すっかりWBC応援モードで、ブログの更新をサボっているオヤジです

それでも、写真は何枚か

ある日の夕日

幻想的な光景ですが、たぶんこれはあのにっくき花粉のせいなんでしょうね

こちらは一週間前「啓蟄」の日の月の出

こちらもやけに赤みがかっています

 

出会いからはや三年?、ちょっとはご挨拶を交わせるようになったかな ゆうたろーくんとうちのももちゃんのワンショット

花の便りがそろそろ聞こえてくる頃、、、春ですなぁー

 

さて文学界では大きなニュース 三月三日にノーベル文学賞の受賞者、かの大江健三郎さんが亡くなった、とのこと

これは英米文学を勉強しているという大学生さんが読みたいというので、掘り出しておいた本たち。文庫もあったのですが、あれから一年以上も訪れず、また埋もれてしまいました。

オヤジも初期の短編なんかは真面目に読んだ記憶がありますが、最近はあまり話題になっていませんでしたね

文学界の巨星墜つ ということで、改めてという方には、こんな本もあります

少し安易な感じもしますが、またジックリち読み直すきっかけになれば、と

 

合掌