ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

緑町の皆既月蝕!?

残念ながら、先日のスーパームーンの皆既月蝕は、楽しむことができませんでしたが、かわりに近所のちびっこが皆既月蝕もどきを披露してくれました。

f:id:bochibochidou:20210528192632j:plain

ご近所のいたずらっ子たちがイガグリ坊主になると、もうすぐ夏だ!となんだかテンションが上がります

 

世紀の天体ショーはかないませんでしたが、日常の夕暮れでも充分満たされます

f:id:bochibochidou:20210528193017j:plain

苗もぐんぐん育っています

f:id:bochibochidou:20210528193051j:plain

 

久しぶりのいい陽気で、こいつも日がな一日家庭園芸を楽しんでおりました

f:id:bochibochidou:20210528193230j:plain

 

今日は、幼児向け絵本の新入荷です

f:id:bochibochidou:20210528193339j:plain

品薄になっていたこどものともも何冊か入りましたよ

 

今日はこれでおしまい

オヤジはこれから、正座してWC二次予選の応援です

(エリックカールさんは次回)