ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

明日はスーパームーンの月蝕です

春も終盤、日が照ると暑いくらい、天候が崩れて雨が降ると薄ら寒い、不安定な天気が続いています。

f:id:bochibochidou:20210525193336j:plain

植物たちは一雨ごとに元気が出るみたいで、そこかしこで隆盛を誇っています

f:id:bochibochidou:20210525193448j:plain

f:id:bochibochidou:20210525193550j:plain

タンポポはもう次世代にバトンタッチ

 

このところ夜は雲が湧き出る日が多く、明日は二十四年ぶりにスーパームーンの月蝕なんだそうですが、どんなもんでしょうね

f:id:bochibochidou:20210525193900j:plain

たまーに、ここにちゃんといるよー とシグナルは送ってくれているんですがね、、、

 

そうそう、ご同輩諸君 会津若松はもう個別接種が満杯なんだそうですよ

「まだ若い(?)方だから、ちょっと後で」なんて思っているうちに、すでにそんなことに。。。

今日幸運にも電話はつながったのですが、集団接種に回されてしまいました。まぁ幸か不幸か、かかりつけのお医者さんもいないので、良しとするか。

 

さて、お待ちかね馬場のぼるの「11ぴきのネコ」シリーズ、2冊だけですが新入荷しました

f:id:bochibochidou:20210525194707j:plain

ちょっと状態悪い(カバーにキレ)ですが、人気のヨシタケシンスケも!こちらは再入荷です!!

f:id:bochibochidou:20210525194853j:plain