ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

長床の大銀杏

週末のうららかさから、一転ぐずつく天候となりましたが、今日のお休みは紅葉狩り

f:id:bochibochidou:20201116194804j:plain

と、これはその帰り道で見かけた虹のカケラです

 

この季節の長床は初めてですが、平日にも関わらず訪れる人がぞろぞろ、、以前はなかったと思うのですが、この季節だけでしょうか拝観料三百円也を支払って境内に

f:id:bochibochidou:20201116195207j:plain

ちょっと光の具合がなぁーと、自分の腕を棚に上げて、それでも写真をパチリ

f:id:bochibochidou:20201116195415j:plain

周囲8メートルという老木はやはりすごい存在感。ライトアップも見てみたい。

神木として畏れる心持ちが、自然に湧いてきます。

 

今日の写真はちょっとあれですが、こんな絶好チョーのカップルが、記念写真を撮っておられました

f:id:bochibochidou:20201116200221j:plain

末長く、お幸せに❤️

 

さて、お待ちかね(?)ヨシタケシンスケの今夏発売したばかりの本入荷です

前回の入荷時もハヤテのようにお嫁入りしてしまいましたが、今回も一冊限りの古本価格、早い者勝ちです。

f:id:bochibochidou:20201116200207j:plain

f:id:bochibochidou:20201116201228j:plain

この本の徹底的な脱力は、人によって賛否両論ですが、真面目にギリギリ悩んだ末の脱力と感じられ、オヤジ的にはサンセー。

 

ついでに、お気に入りの作家さんの短編集も入荷しました。

f:id:bochibochidou:20201116201510j:plain

萩尾望都 

浦沢直樹