ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

花が続々と届きますが。。。

昨日はなんと一日ストーブを焚いていましたが、今日は5月らしい爽やかさ

f:id:bochibochidou:20200522201135j:plain

気持ちいい昼寝に最高な気候でした。

f:id:bochibochidou:20200522201230j:plain

 

世の中、色とりどりの花が満開ですが、色気のとんと感じられないぼちぼち堂を心配してか、p客さまからポットや切り花が続々と届けられます。

f:id:bochibochidou:20200522201412j:plain

今、こんな風にちょっと元気なく並んでおりますが、絶対枯れないと太鼓判でいただいたマリーゴールドを全滅させたオヤジは、どうしていいものか思案に暮れております

。。。花の名前も覚えられませんでした。(ごめんなさいどれかはネジバナ?)

 

今日は探し物のついでに、こんな本を品出し

作品社「日本の名随筆」のうち4冊です

f:id:bochibochidou:20200522201938j:plain

探し物はこの本

f:id:bochibochidou:20200522202023j:plain

有望なる青年男子よ、柄谷行人 一冊だけ在りましたよ

 

あら、ついでにこんな本も出ました

f:id:bochibochidou:20200522202248j:plain

題名からはちょっと想像つきませんが、なかなか硬派の評論集です。